GoHome 東京建築

パークアクシス三宿

パークアクシス三宿の最寄り駅は徒歩で約11分の地点にある池尻大橋駅で、東急田園都市線が乗り入れています。徒歩で約19分の地点には西太子堂駅があるため、東急世田谷線の利用も可能です。また、首都高速3号渋谷線の三軒茶屋出入口へのアクセスもしやすいという交通の便に優れた環境です。

このマンションの周辺には世田谷学園中学校・高等学校や昭和女子大学附属昭和中学校・高等学校といった教育機関が点在しています。平安幼稚園やつくし保育園など、就学前の子どもが通える施設も多くあるので子育て中の方や今後子育てをする方にとっては暮らしやすい場所です。

パークアクシス三宿より徒歩で約12分の地点には三宿病院があり、内分泌代謝科やスポーツ整形外科など、多数の診療科が設置されています。人間ドックも実施されており、日帰りコースもあるため多忙な人でも利用しやすいです。肺機能検査や骨密度検査といったオプション検査も存在します。この病院では健康教室も開催されており、誰でも気軽に参加できます。

徒歩で約10分の所にはサークル活動などに利用できる東山社会教育館があり、研修室やレクリエーションホールが完備されています。電子オルガンやプロジェクターといった備品の利用も可能です。

徒歩圏内には小田急OXも存在し、22時まで営業しているので毎日の買い物がしやすいです。その他にもサンドラッグやローソンなど便利なお店が揃っています。板蕎麦 山灯香や韓国自宅ごはん 呉といった飲食店の利用も可能です。

パークアクシス三宿