GoHome 東京建築

コンフォリア西早稲田

コンフォリア西早稲田近くの路線は最寄りが東京メトロ東西線の高田馬場駅が徒歩3分、副都心線西早稲田駅が徒歩5分、JRと西武新宿線が乗り入れる高田馬場駅が5分と4線が利用利用できます。高田馬場は都心でありながら比較的住宅地が多く駅前に西友などの大型スーパーやドン・キホーテがあり、早稲田通り沿いには商店街がひろがっているので生活で必要ないろいろな種類のお店がそろっています。また、学生街なので、ファストフードを始め飲食店の種類が豊富で価格もリーズナブルなところが多いです。特に高田馬場周辺はラーメンの激戦区として有名で、食べ歩きなどはいかがでしょうか。

夜間でも、遅くまで明るい通りなので、夜道も安心して歩ける街でもあります。

徒歩5分程度のところに戸山公園があります。新宿区のスポーツセンターがあり、プールやジムなど個人利用ができます。また中央図書館もあり広くて蔵書数も多いです。

このあたりは緩やかな丘陵地で、戸山公園や周りには早稲田大学・学習院大学といった大きな大学が多いため、散歩も楽しめます。

新宿区の子育て支援として、中学生までの医療費補助があります。JR駅周辺は飲み屋街となっていますが、近隣は予備校や進学校の多い場所でもあり、四谷大塚などの学習塾も一通りあります。駅前を除いては、比較的住宅地が多い場所でもあり、通りを一本入ると比較的静かな街並みです。近隣の区立戸山第二小学校は創立1918年の歴史ある学校で、子供に対する地域の見守りも昔からあるのでしょう。

コンフォリア西早稲田